筋トレ初心者にお勧め!ビルドマッスルHMBの効果とは

筋トレ初心者にお勧め!ビルドマッスルHMBの効果とは

筋トレをしたらサプリも一緒に摂る方が効率よく筋肉を付ける事ができます。

 

 

ビルドマッスルHMBは2.67倍もの筋肥大効果があります。ここではビルドマッスルについて見ていく事にしましょう。

 

 

まずはHMBです。この成分の特徴は筋肉が初めて受ける刺激に対して一番効力を発揮する事です。筋トレに慣れている人と慣れていない人に共にHMBを与えてみると、結果は筋トレに慣れていない人の筋肉増加量が9.1%高くなりました。一方で筋トレに慣れている人の場合はHMBを9週間与え続けても筋肉量に変化が無い事が分かっています。

 

 

したがって筋トレの上級者よりも入門者の方が効力が高いと言えます。HMBの主な効果は3つあります。タンパク質合成を高める、筋肉が分解されてしまう事を抑える、筋肉が傷つく事を防ぐです。次にBCAAも有効成分になります。この成分もHMBと同じく筋肉の分解を防ぐ事ができます。他にもシニュリンPFも有効成分です。

 

 

これはシナモンに入っている成分で糖尿病にも有効な成分です。他には脂肪を減らす効果も期待できます。脂肪を減らして細マッチョを目指すには適している成分と言えます。またトンカットアリも有効成分です。この成分は精力剤にもよく配合されます。テストステロンなどの男性ホルモンの上昇を促進させる作用があります。

 

 

テストステロンの分泌が多くなるとそれだけ筋肉は付きやすくなります。またグルタミンには脂肪を吸収する事を助ける作用があります。それに筋肉が分解される事を防ぐ作用が期待できます。他にも胃腸を回復させる効果もありますから、筋肉を付けるためにたくさん摂った栄養素の吸収もスムーズになります。

 

 

胃腸の機能が落ちていると消化吸収も上手くいきませんから、効率的に筋肉に必要な栄養を取り入れる事ができません。せっかく筋肉トレーニングしたらその効果をより高めたいですね。その時にはビルドマッスルHMBを服用してみましょう。特に筋トレ初心者の人には向いている製品と言えるでしょう。